文字サイズ

宇野昌磨がYouTube開設「もっと“悪ガキ”」「素の宇野昌磨を」

 フィギュアスケート男子で18年平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(22)=トヨタ自動車=が1日、動画投稿サイト「YouTube」に自身の公式チャンネル「宇野昌磨アップロードチャンネル」を開設した。

 初投稿は3分程の動画で、チャンネル名やチャンネル開設に至った経緯を説明した。SNSについて「どれもやっていなくて。こまめに上げたりとか写真を撮ったりすることをほとんどしないもので、やったとしてもすぐにやめてしまう」としながらも、「YouTubeを利用して、自分も楽しみつつ、少しでもフィギュアスケートの普及に貢献したいと僕なりの思いで始めることになりました」と前向きに語った。

 撮影については「テレビの前ではあまりふざけると怒られる。ここはYouTubeという場なので、もっと“悪ガキ”なのかな。素の宇野昌磨を見せられたらなと思います」と意気込んだ。

 動画の概要欄では「不定期の更新となってしまうかもしれませんが(シーズン直前・シーズン中は特に)スポーツの魅力をより多くの人々にお伝えできればと思い、今後も頑張って配信していきます」と新境地への思いをつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス