宇野、ファイナル進出へ「頑張るしか」

 「フィギュアスケート・NHK杯」(9日開幕、広島県立総合体育館)

 8日は試合会場で公式練習が行われ、男子はスケートカナダとの連勝を狙う平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=が、4回転フリップなど高難度ジャンプを決めて好調をアピールした。

 先月のスケートカナダで優勝した宇野は、今大会でGPファイナル出場権が懸かる。記者会見で初出場となるNHK杯への意気込みを聞かれた宇野は「頑張るということしか思いつかないので、頑張りたい」と独特の言い回しに決意を込めた。「自分の演技をすればおのずと点数は出て結果はついてくる。自分の演技をするにはどうすればいいかを考えてやっていきたい」と、大人びた表情で話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス