文字サイズ

藤田紀子 相撲界の陰湿ないじめ明かす 若貴兄弟もやられた

 “若貴兄弟”の母・藤田紀子
1枚拡大

 大相撲“若貴兄弟”の母でタレントの藤田紀子(69)が27日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」に出演し、相撲界のいじめを赤裸々に話した。親方の子どもは特にいじめの対象になるそうで、若貴もいじめられたという。

 番組では芸能界2世への陰湿ないじめがトークのテーマに。藤田は「芸能界だけじゃないんですよ」と、部屋のおかみさんとして自身が見聞きしたことを話し始めた。

 「相撲の場合は新弟子でも、当たれば強さが分かりますよね」と、兄弟子が「こいつ強いな、オレを抜くな」と思ったら精神的ないじめをすることを明かした。特に親方の子どもには陰湿に当たるという。

 MCの上沼恵美子は「親方の子どもがいじめられる」と驚いた。藤田は「はい」と応じ、「精神的に。上の人間が下に指図して昼寝させないようにとか、稽古で勝てないような精神的ないじめをじゅくじゅくじゅくじゅく。それに打ち勝つことが稽古より大変なんです」と明かした。

 上沼が「若貴さんもやられた?」と尋ねると、藤田は「もちろん」と返答。驚きの声があがるなか、上沼は「若ちゃんにしても貴ちゃんにしてもけっこういじめられてたんですよ」と2世が抱えるつらさを代弁した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス