ヌートバー歓喜「最高でした!」「チーム一丸で勝てました」ベストゲームは日韓戦をあげる

 準決勝進出を決め祝福に感謝するヌートバーら(撮影・金田祐二)
 1回、ヌートバーの左前打をペッパーミルで喜ぶナイン
 円陣の中で笑顔を見せるヌートバー(撮影・棚橋慶太)
3枚

 「カーネクスト 2023 WBC準々決勝ラウンド 東京プール、日本代表9-3イタリア代表」(16日、東京ドーム)

 ラーズ・ヌートバー外野手は準決勝進出に喜びを爆発させた。

 「最高でした!」と第一声を発し「ショウヘイがいい投球をしてくれて、チームのためにバントも決めてくれて。他の選手もよく打ってくれて、チーム一丸で勝てました」と笑みを浮かべたヌートバー。試合前の円陣では10日の韓国戦に続いて2度目だったが「コーチがやってくださいと言われてたので、世界一のピッチャーが投げてますし、勝ってアメリカに行くと言う思いを通訳がいい形で伝えてくれました」と語った。

 プレーでも初回先頭の第1打席で安打を放ち、大谷がピンチを迎えた場面では中堅からの力強いスローイングで三塁走者を釘付けにした。全力プレーで東京ラウンド全5試合を戦い抜き、アメリカへ戻るたっちゃん。「日韓戦の伝統的な雰囲気が一番印象に残っている」。世界一まであと2試合、頼れるリードオフマンが侍ジャパンを引っ張る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス