韓国メディア批判 韓国ボーンヘッドに「うんざりプレイ」「セレモニーで足離す」塁上パフォでタッチアウト

 7回、二塁打を放つも二塁でタッチアウトになる代打の姜白虎(撮影・堀内翔)
 7回、代打の姜白虎が二塁打を放つも二塁でタッチアウトになる。二塁手はグレンディニング(撮影・堀内翔)
 8回、汗を拭うヤン・ヒョンジョン(撮影・堀内翔)
3枚

 「カーネクスト 2023 WBC1次ラウンド 東京プール」は9日、韓国代表-オーストラリア代表が行われ、韓国代表が敗戦を喫した。

 韓国メディアは、韓国選手の走塁時のミスを、朝鮮日報や中央日報が「うんざりプレイ」「セレモニーより集中力」「セレモニーで足を離す」「致命的」と厳しい見出しで速報している。

 韓国1点ビハインドの七回、1死から代打のカン・ベクホが左中間フェンス直撃の二塁打。二塁ベース上で興奮してベンチをあおるようにガッツポーズをして身を乗り出した際に、ベースに着いていた右足がわずかに離れた。すかさずボールを持っていた二塁手がタッチした。

 このプレーを巡ってオーストラリアがリクエストを要求。リプレー検証が行われ、アウトの判定が下された。後続も凡退し、この回無得点。韓国にとっては痛恨のボーンヘッドとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス