止まらない絶口調!新庄ビッグボス語録

就任するやいなや球界の話題の中心に躍り出た新庄ビッグボス。まだ数日しか経っていないにもかかわらず、ビッグボス語録を量産中だ。この男から目が、耳が離せない!

公開日:2021.11.9

就任会見で「BIGBOSSと呼んでください」

異例づくしの就任会見 新庄監督、報道陣に名刺配布「BIGBOSS SHINJO」

「監督と呼ばないでください。BIGBOSSと呼んでください。インドネシアバリ島の方でBIGBOSSと呼ばれていたので」と呼びかけた。

異例づくしの就任会見 新庄監督、報道陣に名刺配布「BIGBOSS SHINJO」

「天井から降りたいな、選手も一緒に」

 「天井から降りたいな、選手も一緒に降りたい」とぶちあげるなど、仰天プランも連発。

異例づくしの就任会見 新庄監督、報道陣に名刺配布「BIGBOSS SHINJO」

「これからはセ・リーグではない。パ・リーグでもない。メジャーでもない。これからは新庄剛志です」

 新庄監督が04年に日本ハム入りした際、「これからはメジャーでもありません。セ・リーグでもありません。パ・リーグです!」と語ったことが、後に実現。名言として残った。この続きを問われた新庄監督は「これからはセ・リーグではない。パ・リーグでもない。メジャーでもない。これからは新庄剛志です。それしか浮かばない。普通に会話したことが明言になっちゃうので。これからどんどん出てくると思います。期待しておいてください」と笑った。

新庄監督 就任会見で名言再び「これからは新庄剛志です」「世界一のチームに」

「選手兼監督という形で契約」

「顔を変えずチームを変えていきます」

 「22人目の監督に選ばれ、非常にうれしい。選手兼監督という形で契約を結ばせてもらいました」(隣の川村社長からツッコミを受け)「そうでした。これからは顔を変えずチームを変えていきます」

新庄監督【一問一答まとめ】「優勝なんか目指さない」「僕は野球が好きなんだ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング