文字サイズ

新庄監督 就任会見で名言再び「これからは新庄剛志です」「世界一のチームに」

 就任会見を行う日本ハム・新庄剛志新監督=札幌市内のホテル(撮影・堀内翔)
 就任会見に臨む日本ハム・新庄剛志新監督=札幌市内のホテル(撮影・堀内翔)
 就任会見に臨む日本ハム・新庄剛志新監督=札幌市内のホテル(撮影・堀内翔)
3枚

 日本ハムの新庄剛志監督が(49)が4日、北海道札幌市内で就任会見を行った。ワインレッドのスーツに大きな襟を立てた白いシャツ、口元にうっすらとヒゲをたくわえ、サングラスをかけて会場入りした。

 新庄監督が04年に日本ハム入りした際、「これからはメジャーでもありません。セ・リーグでもありません。パ・リーグです!」と語ったことが、後に実現。名言として残った。この続きを問われた新庄監督は「これからはセ・リーグではない。パ・リーグでもない。メジャーでもない。これからは新庄剛志です。それしか浮かばない。普通に会話したことが明言になっちゃうので。これからどんどん出てくると思います。期待しておいてください」と笑った。

 野望も口にし、「世界一の球団、世界一のチームにしたいです。そのためには全国のファンの力は大事であって」とうなずいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス