止まらない絶口調!新庄ビッグボス語録

就任するやいなや球界の話題の中心に躍り出た新庄ビッグボス。まだ数日しか経っていないにもかかわらず、ビッグボス語録を量産中だ。この男から目が、耳が離せない!

公開日:2021.11.9

「優勝なんか一切目指しません」

 -球団からは勝利、ファンサービスを求められている。
 「優勝なんか一切目指しません。高い目標を持ちすぎると、うまくいかない。1日1日地味な練習をする。そして9月になって優勝争いをしていたら、そこの気合の入りかたは違ってくる。優勝なんか目指しません」

新庄監督【一問一答まとめ】「優勝なんか目指さない」「僕は野球が好きなんだ」

「試合中にインスタライブとかさせてもらったら最高」

 -SNSについて。
 「本当は今の時代、SNSはものすごく大事。できたら試合中にインスタライブとかさせてもらったら最高かな。そのへんは話し合いを詰めていきます」

新庄監督【一問一答まとめ】「優勝なんか目指さない」「僕は野球が好きなんだ」

稲葉GMに「GM兼左バッター専用のバッティングコーチを」

 新庄監督は「ほぼほぼの球団はGMと監督は仲が悪いと思うんですよ。でもこの球団は違います。あっちゃん(稲葉GM)と会ったときに『GM?うーん?、あなたはGM兼左バッター専用のバッティングコーチをジャージを着てして下さい。僕も監督兼外野守備コーチという気持ちでやるので』。この新しいチームは何でもトライしていくチームにしていきます」と明かした。

新庄新監督「稲葉GM兼左バッター専用コーチ」任命 自身は「監督兼外野守備コーチ」

「僕が、新庄剛志自身がファッション」

記者からの「ファッションのポイントは?」に一瞬照れ笑いを浮かべた。
 少し考えるようなそぶりも見せたがすぐさま「僕が、新庄剛志自身がファッションなんで。洋服のファッションなんか考えてないです」と堂々の“オレがファッション”宣言も飛び出した。

新庄新監督、堂々の「僕がファッション」宣言 ド派手スーツ質問にサラリ

「レギュラーなんて1人も決まっていません」

 さらに「今年、ドラフトで80人弱とっているんですよね?」と明かして会場をぼう然とさせると、「今年僕が監督になって、全員がドラフトにかかった選手だと思っているのでレギュラーなんて1人も決まっていません」とその発言の意図を明かした。

新庄剛志監督会見「レギュラーなんて1人も決まっていません」「争いはどんどん」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング