止まらない絶口調!新庄ビッグボス語録

就任するやいなや球界の話題の中心に躍り出た新庄ビッグボス。まだ数日しか経っていないにもかかわらず、ビッグボス語録を量産中だ。この男から目が、耳が離せない!

公開日:2021.11.9

「まずは僕が1番をつけまーす」

 さらに自身の背番号を問われると「僕のイメージって言ったらやっぱり1番じゃないですか。1番を付けたい気持ちもあるんですけど、やっぱり主役は選手。スター候補を僕が育てて、その子に1番をつけてもらいたと思っているので…」と話しつつ、おもむろに手を挙げて「その子たちが育つまでは僕が1番付けます。ありがとうございまーす。まずは僕が1番をつけまーす」と高らかに宣言した。

新庄監督、背番号は「1」「スター候補が育つまで僕がつけまーす」

仰天プラン!トライアウト受け「監督の僕があの選手いいやん、とったろうかなと」

 そして「もう我慢ならないと思った時、代打オレはありますか?」という質問には「実は今年1年、野球の勉強をしながら体は作ってきました。あと一回トライアウト受けるチャンスがあるので、それは今考えています。そこで監督の僕があの選手いいやん、とったろうかなというのは頭の中にあります。あとは球団と話し合います」と監督がトライアウトに挑戦するという前代未聞のプランを明かした。

新庄剛志新監督 トライアウト受ける?「監督の僕が、あの選手いいやん」自ら獲得案

「選手全員を1軍のグラウンドに立たせる」

 日本ハムのBIGBOSS新庄剛志監督が5日、自身のツイッターを更新。「選手全員を1軍のグラウンドに立たせる」と方針を語った。
 新庄監督は「来年シーズンが始まり僕と一緒に戦って行く選手全員を1回はあの大歓声の1軍のグランドに立たせる事をここで約束します
 その一瞬のチャンスを物にした選手こそ、スターに育て上げる第一歩となります。」とつづった。

新庄監督仰天プラン「選手全員1回は1軍に」「チャンスを物にした選手こそスターに」

「半沢なおゆき!!」

新庄監督、香川照之を「知ってます、知ってます…半沢なおゆき!」

 日本ハムの新庄剛志新監督が5日、TBS系朝の情報番組「THE TIME,」のインタビューに応じ、金曜MCの香川照之について「知ってます、知ってます…半沢なおゆき」と答え、香川を爆笑させた。

新庄監督、香川照之を「知ってます、知ってます…半沢なおゆき!」

「速攻 沖縄そば食べに行こう」「1日楽しんじょう」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング