止まらない絶口調!新庄ビッグボス語録

就任するやいなや球界の話題の中心に躍り出た新庄ビッグボス。まだ数日しか経っていないにもかかわらず、ビッグボス語録を量産中だ。この男から目が、耳が離せない!

公開日:2021.11.9

 7日に沖縄に行き“沖縄そばを食べる”予定であることを明かした。
 自身のアカウント(@shinjo_freedom)に、「明日から沖縄に入りし 速攻 沖縄そば食べに行こう ただ それだけで 今日の 1日楽しんじょう」(原文まま、午前10時41分の投稿から引用)と顔文字つきで投稿した。

新庄ビッグボス動く 7日からの沖縄行き予告「速攻 沖縄そば食べに行こう」

「ラスベガスのサーカスとか取り入れたい」

新たなパフォーマンスへの期待を寄せられると、「(選手時代と)同じことをしても面白くない。新しいこと、野球以外の、例えばラスベガスのサーカス(のショー)とか、取り入れたい。僕がリーダーとして目立って、そこから選手で」とさらに進化したパフォーマンスを目をキラキラ輝かせながら予告した。

新庄監督 インタビューの最後の定番質問を笑顔で拒否「もうこのシステムやめません?」

「ファンの方へのセリフ、野球選手ほぼほぼ一緒」

 また、インタビューの“締め”に、中畑氏が「日本のプロ野球ファン、日本ハムのファンにメッセージを」と求めると、新庄監督は「中畑さん、もうこのシステム、やめません?!」と笑顔で拒否。「ファンの方に一言って、ファンの方へのセリフ、野球選手ほぼほぼ一緒でしょ」とインタビューの最後の定番質問の慣習を「このシステム」と表現し、新庄節で斬って盛り上げた。

新庄監督 インタビューの最後の定番質問を笑顔で拒否「もうこのシステムやめません?」

自らトンボ「もう普通のことです」

新庄監督、自らグラウンド整備する理由は?「普通のことです」原点は島野育夫さんの思い

 走塁練習、遠投、バント練習などを、自らスマホで撮影したり、機材の設定を行うなど積極的に関わりながら視察した新庄監督。守備練習の後には、グラウンド整備用のトンボを手にして丁寧に土をならした。
 「あれは守備を終わって次の種目にいくまでに早く休憩させたいから。そしたら、次のプレーがまた集中力を持ってできる。コーチにも言ったんですけど、選手がノックを受けた後は、選手にはグラウンド整備をさせないでくれと。僕たちがやればいい。僕たちが心を込めてイレギュラーしないようにしてあげるためにやっただけであって。もう普通のことです」と意図を明かした。

新庄監督、自らグラウンド整備する理由は?「普通のことです」原点は島野育夫さんの思い

「僕、実は赤はあまり好きじゃない」

新庄監督 仰天告白「実は赤はあまり好きじゃない」真っ赤なジャージでキャンプ初日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング