祝オリックス25年ぶり優勝!ユニホーム着た有名人も応援!?

 オリックスが25年ぶりにリーグ優勝を果たした。が…ファンを公言する芸能人は少ない。そこで始球式に登場した有名人の写真を集めてみました。きっと応援してくれていたはず1?

公開日:2021.10.19

池乃めだか猫始球式 オリ-ソフトB

たむらけんじ

たむけん 裸で始球式「オリ逆転優勝」

 「オリックス2‐1西武」(25日、京セラ)
 お笑い芸人のたむらけんじが特別始球式に登場した。
 おなじみの獅子舞スタイルで現れ、マウンド上で裸になると、胸には「逆転優勝」背中には「M7」の文字が。マスコットのバファローブル相手にストライクを投じた後、ファンに向かって「逆転優勝いきましょう。マジック7点灯させるぞ~!!」と絶叫した。

たむけん 裸で始球式「オリ逆転優勝」

ますだおかだ・岡田圭右

ますおか岡田が始球式で「ワオ」

 「オリックス1-3ソフトバンク」(31日、京セラ)
 始球式に「ますだおかだ」の岡田圭右が登場。投球前に得意ギャグの「ワオ」を披露、投球もストライクで「私の『ワオ』、上半期で一番受けました」と、ご満悦。大のオリックスファンで「黄金時代が来る」と力説した。

ますおか岡田が始球式で「ワオ」

 オリックスファンの芸能人と言えば、ますだおかだの岡田圭右さんが最も有名ですが、どうやら公言している方は少ないようです。しかし、こうしてユニホーム姿になると皆さん立派なオリ達、オリ姫に見えます。〝にわか〟でも大歓迎!芸能人の方にもオリックスを盛りあげていただたいです。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング