祝オリックス25年ぶり優勝!ユニホーム着た有名人も応援!?

 オリックスが25年ぶりにリーグ優勝を果たした。が…ファンを公言する芸能人は少ない。そこで始球式に登場した有名人の写真を集めてみました。きっと応援してくれていたはず1?

公開日:2021.10.19

 「オリックス-ソフトバンク」(8日、京セラドーム大阪)
 「Bsオリ姫デー2018 Supported By FWD富士生命」として開催された。
 試合前には女優でモデルの佐野ひなこが始球式に登板。
 誕生日から取ったという背番号13のオリックスユニホームを身につけ登場。自身2度目という登板にノーバウンド投球を目指したが、上林に対してふりかぶった1球は無情にもワンバウンドで若月のミットに収まった。
 「あっという間に始まってしまって。“あっ、やっちゃった”という感じでした。前回はゴロゴロだった。もうちょっとで届かなかったのがすごい残念です」

オリックス始球式 佐野ひなこ、ノーバンならず「すごい残念」

フィギュアスケート・宮原知子

フィギュア宮原知子がオリックスーロッテ戦で始球式 一回転も披露

 「オリックス-ロッテ」(3日、京セラドーム大阪)
 始球式に平昌五輪女子フィギュアスケート日本代表の宮原知子が登場した。
 背番号18のオリックスのユニホームに身を包み、右手にはスケート靴が刺しゅうされた特製グラブをはめた宮原。マウンド上で軽やかに一回転を披露してからロッテ・荻野貴に対してワンバウンド投球。
 「想像しているのとはまったく違って緊張しました。なんか一瞬で終わってしまいました」と笑顔で振り返っていた。

フィギュア宮原知子がオリックスーロッテ戦で始球式 一回転も披露

小籔千豊

小籔、ゲス川谷&オリ金子のソックリ共演希望「コヤソニ出て」

小島瑠璃子

こじるり、始球式で大暴投「ダウンタウンDXの3回分ぐらい緊張」

 「オリックス-日本ハム」(3日、ほっともっとフィールド神戸)
 人気タレント、こじるりこと小島瑠璃子が、オリックス(阪急)の創立80周年記念イベントの一環として、始球式を行った。

こじるり、始球式で大暴投「ダウンタウンDXの3回分ぐらい緊張」

 開始前、エース・金子から30分にわたり手ほどきを受けたというこじるりだったが、いざ投じた球は左打席に立つ日本ハム・西山の背中はるか後方への“グラウンダー”となり、スタンドは爆笑、こじるりはマウンドでへたり込んでしまった。

こじるり、始球式で大暴投「ダウンタウンDXの3回分ぐらい緊張」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング