祝オリックス25年ぶり優勝!ユニホーム着た有名人も応援!?

 オリックスが25年ぶりにリーグ優勝を果たした。が…ファンを公言する芸能人は少ない。そこで始球式に登場した有名人の写真を集めてみました。きっと応援してくれていたはず1?

公開日:2021.10.19

NMB横野すみれ 始球式で“魔球”狙うもノーバンならず「結構投げれたので75点」

 NMB48の横野すみれ(19)が3日、京セラドーム大阪で行われたオリックス-ソフトバンク戦の始球式に登板した。
 元プロ野球選手でオリックス、阪神で活躍した星野伸之氏(54)の指導のもと特訓に励んできたが、こん身の1球はホーム前でワンバウンド。「結構投げれたので75点。投げる前のポーズを決めることと、遠く上に投げるという、星野さんに教えてもらった“魔球”の投げ方を意識しました」と胸を張った。

NMB横野すみれ 始球式で“魔球”狙うもノーバンならず「結構投げれたので75点」

マラソン・松田瑞生

女子マラソン松田瑞生がオリックス戦始球式「ノーバンで届かなかった」

 「オリックス-ソフトバンク」(2日、京セラドーム大阪)
 試合前始球式に女子マラソンの松田瑞生(ダイハツ)が登板。牧原に対して投じたボールは三塁側にそれ、ツーバウンドで若月のミットへ。
 「ノーバンで届かなかった。難しかったです。(合宿中の)アメリカで練習はしてきました。楽しかったです」
 野球はまったく興味がないと言う。
 「だれ一人分からないですけど、付き添いの人が喜んでくれました」
 始球式の依頼が届いたときの気持ちを問われると「素直にうれしかったです。知らんけど」と大阪流のコメントで笑わせていた。

女子マラソン松田瑞生がオリックス戦始球式「ノーバンで届かなかった」

TikToker・古川優奈

TikToker古川優奈がオリックス戦で大暴投始球式

 「オリックス-楽天」(19日、京セラドーム大阪)
 10代に人気のSNSアプリ「TikTok」で注目を集めるモデルの古川優奈(こがわ・ゆうな)がマスコット始球式に登場した。
 短パンにオリックスのユニホームといういでたちで登場。バファローベルに対して振りかぶって豪快に投げ込んだボールは三塁側に大きくそれた。それでも笑顔を見せていた。
 古川は大阪No.1女子高生の異名を持つ16歳。174センチの長身でティーンエージャーの女性向け月間ファッション雑誌でもモデルを務めている。

TikToker古川優奈がオリックス戦で大暴投始球式

佐野ひなこ

オリックス始球式 佐野ひなこ、ノーバンならず「すごい残念」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング