広島・新井監督 「やりたかったよ」「昨日も若い選手がいいものを見せてくれていたし、今日もそういうスタメンだった」【一問一答】

 「阪神(降雨中止)広島」(10日、甲子園球場)

 広島の佐藤啓介内野手(25)が10日、雨にも負けず前を向いた。甲子園での阪神戦は雨天中止。2試合連続でのスタメン出場は流れたものの、すぐに気持ちを切り替え、11日からのDeNA2連戦(マツダ)を見据えた。大逆転でのクライマックスシリーズ(CS)を目指す上で決して負けられない相手。シーズン当初から貫く、一打席に懸ける覚悟を胸に、チームを勝利へ導く。新井貴浩監督の主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -今カード2度目の雨天中止。

 「やりたかったよ。やりたかったけど、こればっかりは仕方ない」

 -9日の試合で快勝していた。

 「昨日(9日)も若い選手がいいものを見せてくれていたし、今日もそういうスタメンだった。やりたかったけど仕方ない」

 -中村奨の3番起用はこれからも。

 「そこは相手ピッチャーとの相性とかを見ながら決めていきたい。内容もいいしね」

 -佐藤啓は10日もスタメンの予定だった。

 「もちろん」

 -11日から3位のDeNAと2連戦。

 「一戦一戦、いつも通り目の前の試合を戦っていきたい」

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス