広島・新井監督が床田の1軍復帰明言 18日・中日戦で先発起用へ ローテも再編 森が16日・阪神戦へ
広島の新井貴浩監督が13日、この日開催予定だったヤクルト戦が雨天中止となったことを受けて先発ローテを再編することを明言した。
この日、先発予定だった森翔平は16日・阪神戦に回る。16日に先発予定だった鈴木健矢は19日・中日戦で先発する見通しとなった。指揮官は「トコは火曜日」と明らかにし、床田が18日・中日戦で先発することを明かした。
床田は今季、開幕投手を務め、ここまで16試合で4勝4敗、防御率2・56の成績を残している。7月31日・中日戦後に左肩の張りがあり、5日に登録抹消。その後、「左肩関節周囲炎」と診断されていた。
チームは現在、最下位で今季ワーストの6連敗中。14日からは本拠地に戻り、首位・阪神との3連戦に臨む。
