広島・松田オーナーが謝罪 羽月容疑者の逮捕に「びっくりした。ファンの方々に申し訳ない」

 広島の松田元オーナーは28日、所属する羽月隆太郎内野手(25)が指定薬物「エトミデート」を使用したとして、27日に医薬品医療機器法違反の疑いで広島県警の組織犯罪対策第三課と広島中央警察署に逮捕されたことを受け、「びっくりした。ファンの方々に申し訳ない」と謝罪した。

 俊足を武器に1軍でも活躍していたが、松田オーナーは「あの小さい体でプレーしている姿を見て勇気づけられた子供たちにも申し訳ない」とコメント。「これからいろんなことが分かってくると思う。これから対応していく」と語った。

 羽月容疑者は指定薬物「エトミデート」を使用したとして医療品医療機器法違反の疑いで広島県警の組織犯罪対策第三課と広島中央警察署に逮捕された。本人は否認しているという。

 2018年度ドラフト7位で神村学園から広島に入団。昨季は自己最多の74試合に出場するなど飛躍を果たしていた。打率・295、17盗塁をマークし、ガッツ溢れるプレーと持ち味の俊足で1軍には欠かせないプレーヤーだった。昨オフの契約更改では800万増の3100万円(金額は推定)でサインしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス