広島が大敗 先発・森下が2戦連続で阪神に大量失点KO 打線はまた大竹にやられた CSへ課題露呈

 5回に途中降板した森下はベンチから戦況を見つめる(撮影・田中太一)
 通算1000試合出場を達成した会沢(撮影・中田匡峻)
2枚

 「広島東洋カープ3-9阪神タイガース」(16日、マツダスタジアム)

 広島は投打ともに奮わず阪神に完敗。打線が天敵・大竹に、またもや抑え込まれた。

 3点を追う初回無死一塁で、2番・田中が二ゴロ併殺。2死から一、二塁の好機をつくるもマクブルームが二ゴロに倒れた。二回も2死一、二塁と得点圏に走者を進めたが、秋山が中飛。五回に相手失策と秋山の安打で1死一、三塁と攻めるも、田中が遊ゴロ併殺打ち取られて反撃ムードがしぼんだ。

 試合前の段階で、今季は大竹に対して6試合で1完封を含む0勝5敗。先週9日の顔合わせでも、6回2/3を投げた大竹の前に1得点に終わっていた。CSも見据えた上で攻略を目指したが、相手左腕に広島戦6勝目を献上した。

 先発・森下は初回に3失点。五回はノイジーに3ランを浴びるなど4点を追加され五回途中でKOされた。7失点は今季ワースト。5回5失点で黒星を喫した9日・阪神戦に続き、2週連続で相手打線に屈した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス