カープ新井監督 広島に活気与える!野球&バスケ&サッカー プロスポーツ3本の矢だ

 広島・新井貴浩監督(45)が14日、バスケットボール男子のBリーグ、広島対名古屋(広島サンプラザホール)の始球式に登場。フリースローは2度とも失敗に終わったが、首位争いを展開するドラゴンフライズに負けない活躍を誓った。来季はサンフレッチェを含めたプロスポーツ3チームで広島を盛り上げる。

 新井監督はドラゴンフライズの顔、朝山正悟の背番号2のユニホームを着て登場。大歓声で迎えられた。

 「ドラゴンフライズは首位琉球と1ゲーム差で初優勝に向かって大いに盛り上がっていることと思います。わが広島カープも負けないように来シーズンしっかりと頑張っていきたい。ともに広島を大いに盛り上げていきたいと思います」

 始球式ではフリースローに挑戦したが2度とも入らず。このままでは終われないとプライベートで訪れていた上本と遠藤をスタンドから呼び寄せる剛腕を発揮。まずは長身の遠藤を“代打”起用するも失敗。続いて上本を投入したが、初球はリングにも届かず「ちゃんとやりなさい!」と初カミナリ?結局3人で計6投も入らず、“初采配”は空振りに終わった。

 「結果はね。結果どうこうより、挑戦することが大事だから。いつも言ってるでしょう(笑)」

 失敗を恐れずチャレンジをということは、選手たちにいつも言っていることで、自ら示して見せた。

 「カープ、ドラゴンフライズさん、サンフレッチェさん、広島にあるプロチームとして垣根を越えて一緒に盛り上げて行けたら」

 優勝争いを展開するドラゴンフライズにルヴァン杯優勝など大活躍のサンフレッチェ。来季はカープも大躍進で広島を盛り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス