元広島・新井貴浩氏 「僕がお兄ちゃんで、金本さんが弟」…師弟関係について

 MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」の17日放送回に昨季限りで現役を引退した元広島、阪神の新井貴浩氏(42)が登場する。

 番組では、前阪神監督で野球解説者の金本知憲氏(51)との“師弟関係”について話が及んだ。イメージでは金本氏が“アニキ”、新井氏が“弟分”だが、新井氏は「僕がお兄ちゃんで、金本さんが弟のような」と表現。MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一(45)が、金本氏の強烈ないじりについて「『このタイミングで冗談やめてよ』っていうときはなかったですか?」と質問すると、新井は「いつも思ってました」と即答した。

 また、稲村亜美(23)が「今年、新井さんも金本さんのお二人とも解説者となったじゃないですか。いまの関係性はどうなんですか?」と聞くと、新井氏は「(金本氏は)優しくなりましたね」とコメント。理由については「やっぱり、(いろいろと監督で)苦労されたんじゃないですか」と満面の笑みで話した。

 さらに、新井氏は「自分が苦労しないと人には優しくなれない。ですから、金本さんはすごく成長したと思います!」と含みを持たせると、MCの武井壮(45)や野球解説者の狩野恵輔氏(36)から「悪いなー!」と声が。小杉も「(そんなことは)新井さんしか言えない!」と同調し、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス