広島・新井監督が秋季C第2クールを総括 MVPは元気溢れる育成・木下「自分の若い頃とかぶる」

 ブルペンでの投球を終えた松本(右)にアドバイスする新井監督(撮影・立川洋一郎)
 堂林(中央)に打撃指導する新井監督。右は新井コーチ(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島秋季キャンプ」(16日、日南)

 広島の新井貴浩監督(45)が、キャンプ第2クールを総括した。

 チームに合流した14日には訓示を行って自身の思いを直接言葉で伝えた。ブルペン、打撃練習、個別練習と目を凝らした3日間。「みんなすごく元気もありますし、満足しています。新しく加わったコーチもしっかりやってくれていますし、彼らも練習の明るさ、元気の良さ、取り組む姿勢やスイングの強さに驚いています」とナインの姿を頼もしく感じ取った。

 今クールのMVPには「難しいですね。みんないいなと思っているんですよね。野手も投手も、みんな各自がいいものを見せてくれている。その中から強いてあげれば木下ですね(笑い)」と育成・木下の名前を挙げた。

 木下は連日大きな声を張り上げ、あふれんばかりの元気さで指揮官に猛アピール中。「一生懸命やるし、すごく元気がある。体も強い。自分が1年目の時に『お前は取り柄がないんだから、取り柄は元気しかないんだから』と言われてね。彼を見ていると自分の若い頃と似ていてかぶるなと思いました」と若鯉の姿に自身の若手時代を、笑顔で重ねた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス