広島 ドラフト3位・益田「チームの勝ちに貢献できる投手に」 尾形スカウト「即戦力として期待」

 尾形スカウト(左)から帽子をかぶせてもらい笑顔を見せる東京ガス・益田武尚(撮影・佐藤厚)
 高山、尾形両スカウト(手前左から)から指名あいさつを受ける(奥左から)花田野球部長、益田武尚、山口監督(撮影・佐藤厚)
 広島での活躍を誓う益田武尚(撮影・佐藤厚)
3枚

 広島のドラフト3位・益田武尚投手(24)=東京ガス=が27日、都内のチームグラウンドで尾形スカウトらから指名あいさつを受けた。

 益田は最速153キロの直球を軸にカットボールやフォークを操る本格派右腕。「喜びを感じています。チームの勝ちに貢献できるような投手になっていきたい」と力を込めた。

 東京ガスで先発、中継ぎ、抑えと全ての役割をこなしたのが武器になる。自身もポジションについてこだわりはなく、「マウンドに立たせてもらえるだけでありがたい。チーム状況もあると思う。任されたところで責任をもって勝負したい」と意気込んだ。

 来季の巻き返しを図る上で投手陣の再整備は欠かせない。益田の加入が投手陣の戦力底上げにつながる。

 ◆尾形スカウト「真っすぐに加え、変化球の精度も高い。ドラフト1、2位が高校生。即戦力として期待をしている。大学時代から注目していた選手で3位指名をするときに残っていた。縁があったと思う」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス