広島3位 東京ガス・益田武尚投手「新人王狙う」 8日の練習試合で燕・村上から三振奪う

 新井監督の写真を手に笑顔でガッツポーズの東京ガス・益田武尚(撮影・西岡正)
 広島から3位指名を受け、笑顔でポーズを決める東京ガス・益田武尚(撮影・西岡正)
 広島から3位指名を受け、笑顔でポーズを決める東京ガス・益田武尚(撮影・西岡正)
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(20日、都内ホテル)

 広島からドラフト3位指名された益田武尚投手(23)=東京ガス=が都内の東京ガス寮で会見を行い、喜びを語った。

 即戦力として期待される最速153キロ投手は長所について「高めの真っすぐが持ち味です。プロの世界にいっても活躍できるように頑張っていきたい」。北九州市立大と公立大出身のクレバーな右腕は8日の練習試合でヤクルト村上から三振を奪った。

 同じセ・リーグで対戦機会の可能性もある右腕は「真っすぐで押して行きたい気持ちはありますけど、抑えられる技術を身につけて、村上選手に勝てるようなピッチャーになりたい」と決意を込めた。

 今季は都市対抗野球大会で久慈賞を受賞。「プロで戦えるので、新人王を狙いながら自分の成長に向けて努力をしていきたい」と新人王獲りへの決意を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス