広島が首位巨人に勝ち越し 今季初スタメン長野が好捕に3打点 玉村が今季初白星

 7回、菊池涼の犠牲バントで生還し、上本(左)と抱き合って喜ぶ堂林(撮影・立川洋一郎)
 巨人打線を相手に力投する玉村(撮影・立川洋一郎)
 7回、左中間へ2点適時二塁打を放つ長野(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島9-2巨人」(7日、マツダスタジアム)

 広島が接戦を制し、首位巨人との3連戦でカード勝ち越しに成功した。

 初回に先発の玉村が立ち上がりを攻められ、2点を先制されたが、直後に新外国人、ライアン・マクブルーム内野手(29)の来日初本塁打となる2ランで試合を振り出しに。二回には無死一、三塁から8番上本の併殺の間に1点を勝ち越した。四回には今季初スタメンに起用された6番長野がレフトへのタイムリーツーベースでさらに1点を追加した。

 長野は六回の守備で、無死一塁の場面で、巨人中田のヒット性の打球をスライディングしながら好捕。一塁走者の岡本和は飛び出したまま、帰塁の判断に迷ったため、ダブルプレーに。先発の玉村を力強くバックアップすると、七回には巨人のミスの連鎖も重なる中、ダメ押しとなる左中間への2点タイムリーツーベース。この日、3打点と大活躍をみせた。

 投げては先発玉村が7回2失点の好投で今季初勝利をあげた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス