広島・高橋昂 “佐藤輝封じ”誓った 22日・阪神戦先発濃厚 虎の不敗神話止める!

 不敗神話を崩す。22日・阪神戦での先発が濃厚な広島・高橋昂がプロ初の虎退治に挑み、3勝目をもぎ取る。「強打のイメージがある。対策していきたい」と警戒を強めた。

 首位の阪神は、デーゲームで1分けを挟んで15連勝と無類の強さを誇る。現在、借金4で4位に沈むチームを再び上昇気流に乗せるためには、相手の勢いを止めることが必要不可欠。「何とか食らいついていけるようにしたい」と力を込めた。

 左肘手術から順調な復活を見せている。今季初先発の4月18日・中日戦で5回無失点。同24日・巨人戦は6回途中3失点で約3年ぶりの復活星を飾った。14日のDeNA戦でも6回2失点で2勝目を挙げるなど、防御率2・01と安定した投球が目立っている。「真っすぐに関してはまあまあ投げられている。そこはなくさずにやっていきたい」と猛虎打線にも直球勝負で挑む。

 「活躍しているのはすごい」と話す同級生の佐藤輝斬りも意識し「自分の投球をしていきたい」と意気込んだ。降雨ノーゲームとなった1日の試合で幻の見逃し三振を奪った大物スラッガーを次回も封じ込める。

 この日はダッシュやキャッチボールなどで調整し「いつも通りテンポよく投げたい」とリズムのいい投球を心掛けた22歳。虎の野望を打ち砕く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス