広島、単独首位!大瀬良、7回7K0封で今季初勝利 佐々岡監督「良く投げた」

試合に勝利し、広島・栗林(20)からウイニングボールを受け取って笑顔を見せる大瀬良=横浜スタジアム(撮影・高石航平)
試合に勝利し、好投の広島・大瀬良(右)を労う佐々岡監督=横浜スタジアム(撮影・高石航平)
ファンの祝福に応える広島・大瀬良=横浜(撮影・金田祐二)
3枚

 「DeNA0-4広島」(2日、横浜スタジアム)

 広島の先発・大瀬良は7回76球を投げ、3安打無失点と好投。7三振を奪い、二塁を踏ませない貫禄の投球で今季初勝利を挙げた。この日、阪神、巨人が敗れたため、広島が4勝2敗で単独首位に立った。

 打線は初回2死一、二塁から松山の左前適時打で先制点を挙げると、1点リードの六回には西川の2号ソロで追加点を奪った。八回にも1死満塁から松山が2点適時打を放ち、さらにリードを広げた。

 九回は新守護神のドラフト1位・栗林が締めて完封リレーで快勝した。

 佐々岡監督は今季初勝利の大瀬良について「7回までよく投げてくれた。ボール自体良かったし、強かった」とたたえた。また、追加点の2号ソロを放った西川を「いるいないでは打線に違いある。しっかりと仕事をしてくれた。3番として大きい」と評価した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス