文字サイズ

広島 床田&中村祐が開幕ローテ入り 残り1枠は野村か

 ヤクルト戦に先発し力投する床田(撮影・西岡正)
 2回、無失点に抑え、石原(右)とグータッチする床田(撮影・西岡正)
 ヤクルト戦に先発し力投する床田(撮影・西岡正)
3枚

 「オープン戦、ヤクルト0-11広島」(17日、神宮球場)

 先発した広島の床田寛樹投手(26)が4回1安打無失点、2番手で登板した中村祐太投手(25)が4回2安打無失点とそれぞれ好投した。佐々岡監督は2人の追試は合格かという問いに「そうですね。一応、次のファームに投げてということになりますけど。油断ぜずにしっかりと調整をしてもらう」と話し、開幕ローテ入りを明言した。

 これで大瀬良、九里、森下に両者を加え、5人が決定。開幕投手の大瀬良が26日の中日戦(マツダ)に登板し、27日の同戦で九里が先発する見込み。 また、試合終了後に佐々岡監督が18日から野村が1軍に合流することを発表した。21日のソフトバンク戦に先発が濃厚で、他に遠藤や矢崎などの候補もいるが、結果を残せば、そのまま中6日で28日の同戦に先発する可能性も浮上した。

 そして、カード2戦目の初戦となる30日の阪神戦(マツダ)には森下が登板する見込み。31日と4月1日の同戦に床田と中村祐が登板することが予想される。

 開幕まで残り2週間を切ったが、ようやく先発ローテの大枠が見えてきた。「少しでも引っ張っていけるようにやっていきたい」と床田。中村祐は「他にいい投手はいっぱいいる。抜かれる世界でもあるので、満足せずに上を目指してやっていきたい」と気を引き締めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス