広島がまた守護神に誤算 一岡が逆転サヨナラ満塁弾浴びる ケムナのプロ初勝利消滅

 9回、佐野にサヨナラ満塁本塁打を浴び、唇をかみしめながら引き揚げる一岡(撮影・西岡正)
 9回、佐野(左)に逆転サヨナラ満塁本塁打を浴びた一岡(撮影・堀内翔)
 9回、逆転サヨナラ負けを喫してぼう然とする(左から)ケムナ、野間、薮田、長野(撮影・堀内翔)
3枚

 「DeNA9-6広島」(24日、横浜スタジアム)

 クローザーの誤算で、またも勝利を逃した。2点リードの九回は一岡が登板。無死からの死球、四球で一、二塁のピンチを招き、梶谷に適時打を浴びて1点差。さらにオースティンへの四球などで1死満塁とし、佐野に逆転サヨナラ満塁本塁打を浴びた。

 序盤から波乱含みの展開だった。先発・大瀬良が2回4安打2失点で緊急降板。初回は無死から梶谷に左前打、オースティン、ロペスに連続二塁打を浴びて2失点。二回は1安打無失点に抑えたが、三回のマウンドにその姿はなかった。

 同点の三回からケムナが緊急登板。五回にロペスに適時二塁打を打たれ、勝ち越しの1点を許したが、3回を1安打1失点と役割を果たす投球でつないだ。

 打線は六回、DeNA先発の上茶谷を攻略。無死から鈴木誠が左前打で出塁。1死後、ピレラがフォークを捉え、左翼席に運ぶ。2試合連続となる逆転2ランを放ち、この時点でケムナにプロ初勝利の権利が発生していた。

 八回はDeNA3番手のパットンに対して、会沢と長野の安打で1死一、三塁。西川の右前適時打、堂林の左適時二塁打で突き放した。八回に1点をかえされ、2点差で九回に突入していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス