鈴木 大暴れの3打点「1勝できたのは大きい」

ソフトバンクに快勝し喜び合う鈴木ら広島ナイン=マツダスタジアム(撮影・堀内翔)
2枚

 「日本シリーズ・第2戦、広島5-1ソフトバンク」(28日、マツダスタジアム)

 広島は投打がかみ合い、今シリーズ初勝利を飾った。前夜の第1戦は延長十二回を戦い、引き分け。激闘明けの一戦で完勝し、1勝1分けとした。

 打線をけん引したのは4番・鈴木だった。一回、2死三塁。遊撃への適時内野安打で先制。五回には1死二、三塁で中前に2点適時打。相手を突き放す一打に、右拳を突き上げて雄たけび。3安打3打点の大暴れだった。

 試合後、鈴木は7回1失点と好投したジョンソンと肩を組んでお立ち台に上がった。ファンの声援に「マツダで1勝したいと思っていた。勝てて良かったです。KJ(ジョンソン)がしっかり抑えてくれた。その波に乗って、バッター陣も乗って行けた。KJのおかげだと思います」と感謝。勝負強さを発揮し、「相手もいいピッチャー。しっかり点を取れたのは良かった」と笑顔を見せたが、「1勝できたのは大きいが相手もめちゃめちゃ強い。まだまだ油断できない。しっかりがんばっていく」と先を見据えた。

 先勝したチームの日本一確率は63%。第3戦は30日、ヤフオクドームに舞台を移して行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス