ジョンソンから常勝気流だ 連敗阻止11勝目から一気Vロードへ!

 広島のクリス・ジョンソン投手(33)が平常心でVロードを戦い抜き、優勝への白星を手繰り寄せる。11日のDeNA戦に先発する助っ人左腕は10日、マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加。チームは5連敗中だが、11勝目を勝ち取る快投でチームに再び勢いをつける。

 秋風吹き、トンボが飛び交う本拠地で、ジョンソンはたっぷりと汗を流した。優勝マジックは「9」の中、11日から始まるDeNA3連戦のカード頭を託される左腕。通訳を介し、揺るがぬ心でマウンドに立つ意気込みを示した。

 「マジックナンバーに関係なく、一試合一試合自分たちの野球をしていくだけ。結果は後からついてくる」

 5月11日・阪神戦から8連勝中。14戦負けなしで、2桁勝利にもすでに到達している。それでもここ3試合連続で初回に20球以上を要するなど、リズムに乗れない場面もある。畝投手コーチは「本来打たせて取る投手だけど、三振を取ろうとして(カウント)3-2になるのが初回に目立つ」と指摘した。

 チームは5連敗中と足踏みしている。畝コーチは「失点することはあっても、最少失点でいかないといけない」としながらも、先制点を与えないことを求める。この任務をジョンソンが遂行すれば、続く先発陣にいい流れをもたらすはずだ。

 3連覇の絶景を眺める日は目前。その時を迎えるまで、もう一踏ん張りの時期だ。左腕にとってDeNAは今季0勝1敗と唯一同リーグで白星がない相手だが、快投を示しカウントダウンを進めていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス