文字サイズ

公式ブログ筆者交代 小松剛元投手から松本高明元内野手へ

 2010年1月に始まった広島の公式ブログは、キャンプインの2月1日から松本高明広報が担当とすることになり「たかあきブログ」と“改名”した。これは1月1日付の球団人事で小松剛1軍広報が2軍マネジャーに、松本2軍マネジャーが1軍広報となったため。

 松本広報は1日のブログで自己紹介とともに「『球団史上初のリーグ3連覇!』そして『34年ぶりの日本一!!』これを合い言葉に、みんな気合いの入ったいい顔でスタートしました!」と背番号が60から6に変更となった安部らの写真を掲載した。

 松本広報は02年度ドラフト5位で帝京高から内野手として入団。06、07年には1軍での出場機会も増えたが、腰痛などけがにも泣き14年に現役を引退。15年から2軍マネジャーを務めてきた。

 1月31日までは小松2軍マネジャーが「こまブログ」として更新していた。08年度ドラフト3位で法大から投手として入団。1年目には5勝を挙げたがその後は振るわず13年限りで現役に別れを告げ、1軍広報として活躍。16、17年と連覇を達成し、大忙しの日々の中でブログを更新してきた。

 最終日のブログでは「なんかやっぱり寂しい気持ちはありますね。4年間、こまブロ!を担当させていただきました。長いようで短い短い時間でしたがいろんなことがありました。ブログ1年目…マエケンは登場回数が多かったですね!」と、思い出の写真をアップ。最後は「それでは高明さん『たかあきブログ』よろしくお願いしまーーす」とバトンを渡した。

 広島の公式ブログは球団関係者が筆者となっており、ロッカー内など選手の素顔写真などもりだくさんの内容となっている。スタートは09年限りで現役を引退した比嘉寿光元内野手(現球団編成担当)が「比嘉ブログ」として10年1月31日からスタート。14年2月から「ひがこまブログ」と“改名”し2人で執筆、15年2月から「こまブロ!」となり小松マネジャーが担当していた。松本広報は3代目筆者となる。(「」内は原文まま)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      カープ最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス