広島打線爆発で偉業目前の黒田を援護 初回3点、三回4点…200勝を強力後押し

3回、左前適時打を放った新井
3枚

 「広島-阪神」(23日、マツダスタジアム)

 広島は三回、丸佳浩外野手(27)のフェンス直撃三塁打、新井貴浩内野手(39)の左前適時打などで4点を追加し、日米通算200勝がかかる先発・黒田を援護した。

 初回にルナの3号3ランで3点を先制すると、さらに三回。先頭の菊池が中前打で出塁した。続く丸は2ボール1ストライクからから4球目、高めに浮いた118キロのスライダーを狙った。打球は左中間に向けて伸び、中堅・緒方の頭上を越えてフェンスに直撃。一走菊池も好走塁で、一気にホームに生還した。

 「打ったのはスライダー。しっかりつなぐことができました!!」。2試合ぶりの安打&打点。今季5本目の三塁打となった。さらにルナが死球で歩くと、新井が左前適時打でこの回2点目を奪った。「打ったのはチェンジアップ。追加点につながってよかったです」と笑顔。岩崎はここで交代となった。

 まだ攻撃の手は緩めない。代わった松田から、鈴木が左越え適時打。「打ったのはストレート。あまり納得のいく打撃ではなかったですが、点につながってよかったです」と振り返ると、石原が中前適時打で続く。「打ったのはフォーク。詰まりましたが、いい所に落ちてくれました」と話した。この回計4得点。リードを7点に広げ、日米通算200勝に挑む黒田に、さらに援護点をささげた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ
    パナマ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ベネズエラ
    イスラエル
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    イギリス
    ダイキン・パーク試合前
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス