日本ハム戦 「SWEET STEADY」がファーストピッチ 北海道出身の庄司なぎさが投球 場内から「ナイスピッチ!」の声響く

 「日本ハム-ソフトバンク」(2日、エスコンフィールド)

 7人組アイドルグループ「SWEET STEADY」がファーストピッチを務めた。

 北海道出身の庄司なぎさが代表してマウンドへ。他のメンバーは後方から見守り、「頑張れ!」とエールを送った。投球は2バウンドして捕手の元に届き、場内からは「ナイスピッチ!」の声も響いた。

 登板を終え、庄司は安どの笑顔。「緊張したんですけど、ずっとずっと夢だったので投げられて嬉しいです。ありがとうございます」とうなずいた。

 苫小牧市で開催される音楽フェス「TOMAKOMAI MIRAIFEST2026」とのコラボ。試合前にはパフォーマンスも披露した。

 メンバーは日本ハムの練習前にグラウンドで写真撮影。ソフトバンク・モイネロがたまたま通りかかると、「一緒に写真撮りましょー!」と全員でポーズを決める場面もあった。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス