敗退の札幌日大ナイン 涙をこらえて仙台育英の選手に拍手送る 退場間際に異例の光景 ネット感動「素晴らしい」「いいチームだった」

 「全国高校野球選手権・1回戦、札幌日大1-3仙台育英」(5日、甲子園球場)

 2年ぶり出場の札幌日大は開幕試合で惜敗。春夏通じて3度目の出場で、甲子園初勝利はならなかった。

 試合後の整列。3失点で完投した石川は笑顔で相手エースの梶井と抱擁し、言葉をかけて思いを託した。だが、その後はアルプス席へのあいさつを終えると、他の仲間と同じく涙が止まらなかった。

 甲子園を去る間際には一塁ベンチ前で整列。三塁側の仙台育英ナインが先に退場するのを見送ったが、選手たちは拍手で相手をたたえる姿もあった。SNSでは「拍手で相手チーム送るの素晴らしい」「育英に拍手してるの素敵(涙)」「ほんといい子すぎる」「いいチームだった」と、爽やかな札幌日大ナインをたたえる声が続出した。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス