DeNA・筒香を出場選手登録抹消へ 試合後に相川監督「あす抹消します」と明かす 上半身のコンディション不良、横浜で検査へ
DeNA・筒香嘉智内野手が、上半身のコンディション不良のため、19日に出場選手登録を抹消することが18日、分かった。同日の広島戦(マツダスタジアム)後に、相川亮二監督が明かした。
筒香はこの日、「3番・三塁」でスタメン出場も、六回裏の守備から交代。指揮官は「筒香なんですけど、あす抹消します。上半身のコンディション不良、悪化したというか。そういうかたちで、あす抹消する予定です」と説明した。19日に横浜に戻り、病院で検査を受ける予定。相川監督は「登録を外れるということなので、(復帰まで)どれくらいの期間でというところは正直わからないが、できるだけ早く。キャプテンがいない中、みんなで頑張っていくというところです」と話した。
筒香は11日の広島戦(横浜スタジアム)前にコンディション不良を訴え、3試合連続で欠場。16日のヤクルト戦(神宮)で4試合ぶりにベンチ入りし、17日の広島戦(マツダスタジアム)からスタメン復帰していた。
