「改めて大人っぽくなったなぁ」エスコン始球式登場の美人アスリートにSNS反響「綺麗」「かわよい」
「日本ハム-ソフトバンク」(12日、エスコンフィールド)
スキージャンプ女子でミラノ・コルティナ五輪混合団体銅メダリストの高梨沙羅(29)がファーストピッチセレモニーに登場し、球場を沸かせた。
ポニーテールに「SARA」と記された背番号8の日本ハムユニホーム、黒のパンツスタイル姿でマウンドに上がると、四方に礼をした後、力強く投球。ノーバウンドこそならなかったが、ベース上を通り、ワンバウンドで捕手を務めた同じ日体大出身の矢沢のミットに収まった。投げた瞬間は口に右手を当てて苦笑い。「始球式5度目になるんですけど、届くことができなかったので悔しいです」と振り返った。
SNSなどでは「高梨沙羅さん、改めて大人っぽくなったなぁ」、「綺麗ねー」、「高梨沙羅ちゃん、かわよ」、「真っすぐ投げられてるのすごいな」と反響の声が上がっていた。
