中日・井上監督 侍組の高橋宏&金丸の開幕ローテ入り明言 柳は3・27開幕投手
「オープン戦、中日6-2ロッテ」(22日、バンテリンドーム)
中日・井上監督がロッテ戦(バンテリン)後、WBCに出場した高橋宏と金丸を開幕ローテに入れると明言した。
開幕ローテの6投手が見えてきた。シーズン初戦の27日・広島戦(マツダ)は柳。その後に、続くのがドラフト2位の桜井(東北福祉大)と高橋宏になりそう。桜井はオープン戦で16イニング連続無失点。150キロ前後の強い真っすぐでカウントを整えられるのが魅力。結果として、ボール球の変化球を振らせられる。
31日からの巨人3連戦(バンテリン)では金丸、ドラフト1位・中西(青学大)、大野が真っさらなマウンドに立つ見込み。指揮官はロッテ戦に先発したマラーについて「6つの椅子に座らなかったとしても、先発としての計算には入っている」と説明した。さらに涌井、松葉も控えている。
オープン戦総括として野手も含めて、選手層は厚みを増した。井上監督は「(アクシデントがあっても)代わりに出す選手に計算が立っています」と言葉に力を込めた。球団創設90周年イヤー。最後の準備を整え、鼻息荒くマツダへ乗り込む。





