巨人 前レイズのウィットリー投手と契約合意 球団発表 「勝利に貢献できるよう、全力尽くす」 最速160キロの16年ドラフト1巡目右腕

 巨人は16日、来季の新外国人として前レイズのフォレスト・ウィットリー投手(28)と契約合意に達したと発表した。ウィットリーは球団を通じて「素晴らしい機会をいただき、心より感謝いたします。この歴史ある球団の一員として、優勝を目指して戦えることをとても楽しみにしています。チームの勝利に貢献できるよう、全力を尽くします。Go Giants!」とコメントした。

 最速160キロ右腕のウィットリーは16年にMLBドラフトでアストロズから1巡目指名を受け、トッププロスペクトとして期待されたが、度重なるケガに見舞われて中継ぎに転向して24年にメジャーデビュー。今季はレイズ傘下3Aで登板13試合(12先発)で5勝4敗、防御率2・60の成績だった。

 メジャー2シーズンでの通算成績は13試合登板、0勝0敗、防御率10・57。マイナー通算は130試合登板、22勝24敗7ホールド、防御率4・43.

 巨人は今季、エース・戸郷の不調や故障者もあり、11勝を挙げた山崎に続く先発陣が不足していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス