楽天・辰己涼介 今年のゴールデン・グラブ賞は昨季超えを予告?!金一色から今年は果たして…「1年寝かしているものがある」
「第54回三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が12日、発表された。5年連続5度目の選出となった楽天・辰己涼介外野手(28)は、今季の表彰式でのパフォーマンスを予告した。
この日の秋季練習後、受賞の喜びを語った辰己。「守備の評価を1番できる選手でもあると思うのうれしい」とし、「毎年、マウンドに上がるピッチャーには先輩・後輩関係なく、『守ってくれてありがとう』って言ってくれるピッチャーが多いので。できるだけ多く試合に出て、ピッチャーを助けたいなという一心で守備についているので、今年も評価いただいてよかった」と続けた。
昨年の表彰式では上下金の衣装に加え、顔、手、髪まで金一色に染め上げる特殊メークで登場。会場を大いに盛り上げ、度肝を抜いた。果たして、今年のプランは-?
報道陣から問われると、「あれを超えるしかないので。もう出し切った感はあったんですけど、それでも今年もありがたく賞をいただいたんで、期待に応えらえるようには頑張りたい」と決意。「もう1年寝かしているものがあるので、それをやるだけなんですけど」と予告した。





