侍ジャパン 森下翔太を中堅テストへ「藤川監督の了承も得ている」勝負強い打撃に外野3ポジション「守れれば非常にありがたい」
「侍ジャパン強化合宿」(6日、宮崎)
侍ジャパンの井端弘和監督は初日の練習を終え「みんなが元気な姿を見せてくれて」と語り、中堅で森下翔太外野手を起用するプランを明かした。
この日、森下はセンターの守備位置に入っていた。「限られたメンバーしかいないので、何かあったときのために。藤川監督の了承も得ているので。森下選手がライト、センター、レフト、守れるのはありがたい。実戦でも試して行きたい」と明かした指揮官。外野3ポジションを守れれば起用の選択肢が広がる。
「近い将来、日本の中軸になってほしい選手。今回も期待しています」と森下に期待を寄せた指揮官。またピッチコムとピッチクロックの問題については「すんなりとはいかないでしょうけど、慣れることが最大のテーマ。非常にキャッチャーに負担がかかる。とにかく4人のキャッチャーになれてほしいなと思っています」と語っていた。




