日本ハム・新庄監督「アンラッキー。あれ?サードゴロ?って」と最後の場面言及 サヨナラ負けにもナイン労う「よくやりましたよ」

 「CSパ・ファイナルS・第1戦、ソフトバンク2-1日本ハム」(15日、みずほペイペイドーム)

 日本ハムがサヨナラ負け。リーグ優勝のソフトバンクにはアドバンテージの1勝が与えられており、0勝2敗となった。

 1-1の延長十回、5番手の金村が1死満塁のピンチを招き降板。玉井が山川に左前へサヨナラ打を浴びた。

 試合後、新庄監督は「このファイナルSは、誰が打ったとか(関係ない)。よくやりましたよ」とまずナインをねぎらった。その上で最後の場面は「アンラッキー。あれ?サードゴロって」と振り返った。玉井が打ち取り、三ゴロ併殺かと一瞬思った山川の三塁方向への打球は高く弾み、三塁手の頭上を越えて左前へ抜けた。

 両先発が好投。日本ハムは七回に2番手の田中が野村に先制ソロを浴び、ソフトバンクは八回に2番手の松本裕がレイエスに同点ソロを浴びた。新庄監督は「達くんはよかったね。ゲーム作ってくれたし。さあ(田中)正義くん頼む、っていうところで一発打たれて。ソフトバンクさんも松本くん頼むっていうところで一発打たれて」と明るい口調で振り返り「まあいい試合でしたね」とまとめた。その上で、「最終的には向こうが勝ったんで。明日、明後日、まだあと2つあるんで。これこそ切り替えでしょう」と強い口調で話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス