巨人 阿部慎之助監督「何とか2位を死守したい」大勢&ライデルの3連投も示唆「チームのために頑張ってくれればうれしい」

 「巨人3-1広島」(20日、東京ドーム)

 2年連続のCS進出を決めた巨人・阿部慎之助監督は「何とか2位を死守したいんで」と力を込めた。

 「ファンの方も東京ドームでやるというのを望んでいるでしょうから。期待に応えたい」と指揮官。継投についても「3連投して欲しいので」と中川を4球で代えた。大勢、マルティネスはこれで2連投となったが、明日の中日戦へ向け「本人たちが行ってくれればいいんですけど、故障につなげたくはないですけど、チームのために頑張ってくれればうれしいなと思います」と3連投も辞さない考えを示した。

 決勝点を挙げた四回については「リチャードも死球ですけど、立派な打点なんで。浦田もよく打ってくれた」とたたえた指揮官。2勝目をあげた横川については「カウント負けしちゃってるなというところがあったんですけど、よく粘った。80球で落ちてくるのでスパッと代えたんですけど」と説明していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス