連勝のDeNA 2位・巨人との直接対決へ先陣は藤浪「(ネットを)見ていいことない」とデジタルデトックスで勝負

 室内練習場に入る藤浪(撮影・佐藤厚)
 レフトスタンドのファンにあいさつする三浦監督(右)と選手たち(撮影・佐藤厚)
2枚

 「ヤクルト2-6DeNA」(13日、神宮球場)

 DeNAがヤクルトに連勝で、いざ2位・巨人との直接対決へ。勝てばゲーム差なしの3位となる状況の中、14日には藤浪がマウンドに向かう。

 この日はオースティンの10号3ラン、桑原の5号3ランと効果的に得点を奪って快勝。ルーキーの竹田は6回5安打1失点で、前回プロ初黒星を喫したヤクルトに借りを返す今季3勝目を手にした。

 この勢いに乗って向かうは14日からの2位・巨人との直接対決だ。藤浪がまずは向かうが、警戒したい打者には「全員です」とキッパリ。熾烈(しれつ)な2位争いをしているだけに「もちろん競っているので勝ちたいのはやまやまなんですけど」と言い、「マウンドにそれを持ち込むことはないですね」と足元を見つめた。

 藤浪は日本球界に復帰後、3試合に登板して1勝0敗、防御率1・45と安定した成績を残している。「マウンドで冷静に投げられている」と手応えもつかんでいる。

 日に日に注目度は増すばかりだが、「ネット等一切見ないのでわからない。見て良いことないので。みなさんの記事もなるべく見ないように」とジョークを交えながら笑みも見せた藤浪。「応援していただいているなっていうのは感じています」と声援を背に、チームに勝利をもたらす。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス