日本ハム ヒーロー今川「八木さん見てますか?」と叫ぶ バット直撃、入院中の打撃コーチへ送る2桁得点の快勝
「日本ハム10-4オリックス」(11日、エスコンフィールド)
打線が爆発した日本ハムが2連勝。オリックス戦の連敗を4で止め、敗れた首位・ソフトバンクとのゲーム差を2に縮めた。
試合後、2戦連続でヒーローの今川は「八木さん見てますかー?八木さんのためにも勝ちたかったので、勝てて良かった」と笑みを浮かべた。
9日のソフトバンク戦で折れたバットが頭に直撃した八木打撃コーチが入院。横尾2軍打撃コーチが合流した一戦で、打線が爆発した。
初回に先頭からいきなりの5連打。レイエスの適時二塁打で先制すると、郡司、清宮幸も連続適時打。山県の適時打、奈良間の適時二塁打など、打者10人で一挙6点を奪った。
三回には今川の左翼線適時二塁打で加点。4点差に追い上げられた六回には、代打・万波の適時打などで3点を挙げて突き放した。
長い2軍生活を経て、1軍昇格。2番で2戦連続猛打賞の今川は「今日打たないと一発屋で終わってしまうと思っていたので、死に物狂いで執念で、絶対に打ってやると臨みました」と笑み。緊急合流の横尾コーチにも「ずっとファームで後押ししてくれたのは横尾さん、佐藤コーチ、小田コーチ、たくさんいるんですが、その横尾さんが近くにいてくれて心強かった」と感謝の思いを示した。





