巨人 阿部監督「メンタルの部分が大きい」「もう自分しかいない」「助けてくれる人はいない」5回4失点の戸郷に奮起促す

 「巨人6-4広島」(9日、東京ドーム)

 巨人・阿部監督が5回4失点で降板した戸郷に奮起を促した。

 初回に先制点を失いながらも打線が直後にリチャードの満塁弾を含む7連打で6点を奪って逆転。だが、右腕は直後に投手の床田に1号2ランを浴びるなど、5回8安打4失点。6勝目こそちゅかんだが、降板後のベンチでは阿部監督から真剣な表情で言葉をかけられる場面もあった。

 阿部監督は「球種が少ない分、もうちょい精度を上げないといけないし。メンタルの部分が大きいと思いますけど、これだけやられたシーズンって初めてですし、そこをなんとかね。乗り越えてほしいなっていうのはありますよね。もう自分しかいないんでね。助けてくれる人はいないんで。そこは自分で乗り越えてほしいなと思いますね」と奮起を促し、復調を願った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス