レイエス 号砲26号!日本ハム打線が“難敵”有原を攻略 新庄監督「あれ何番アイアン?」清宮幸も適時打2本

 7回、ソロを放つレイエス(撮影・中島達哉)
 7回、ソロを放ったレイエス(99)をゴリラパフォーマンスで迎える清宮幸
2枚

 「日本ハム8-3ソフトバンク」(23日、エスコンフィールド)

 日本ハムは主砲の一発が難敵攻略の号砲となった。フランミル・レイエス外野手が二回先頭で左越えの26号先制ソロ。そこから4連打とたたみかけ、今季ここまで3試合で1勝2敗、防御率1・50と抑えられていた有原から一挙4点を奪った。

 「ベリーエキサイト。有原さんはいろいろボールを動かしてくる。僕はパワーがあるから、とにかくバットに当てることだけ意識した」。そう頰を緩めたレイエスは、七回無死でも特大の中越え27号ソロ。新庄監督も「あれ何番アイアン?“ゾーン”に入ってるわ」と笑った。

 清宮幸も適時打2本の活躍。2点差に迫られた直後の四回2死一、三塁は、有原から中前に運んで流れを引き戻した。先発した福島や柴田の若手投手を援護。「こういう(優勝争いの)時期なので、打たないと負けるって気合入ってます」と気合十分だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス