ももクロ佐々木彩夏びっくり マー君復帰戦で偶然の始球式「おこがましいんですがエールを送り合いました」

 ファーストピッチを行うももいろクローバーZの佐々木彩夏(撮影・佐藤厚)
 ファーストピッチを行うももいろクローバーZの佐々木彩夏(撮影・佐藤厚)
2枚

 「巨人-ヤクルト」(7日、東京ドーム)

 試合前のファーストピッチセレモニーでは、先発・田中将と親交のあるアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏が登場。

 自身の誕生日が6月11日ということから背番号「11」のユニホームでマウンドへ。投球は残念ながらノーバウンド投球とはならなかったが、笑顔で声援に応えた。

 「何度やらせてもらっても、本当に緊張するなぁと思った。もう誰も私のこと見てないと、自分の心で唱えながら精いっぱい投げさせていただきました」と話した。

 くしくも親交のある田中将の先発試合に、同じ背番号「11」を背負ってのマウンドとなったが「今日先発されるというのは、全然知らなかった。ネットニュースで見てビックリしたんですけど」とした上で「今回、ファーストピッチをやらせていただくにあたって、マー君にも連絡させてもらって。お互いにエールを送り合ったので、カッコいい姿をスタンドから見させてもらおうと思います」と話した。

 田中将がももクロのファンだったことから交流が始まり、2012年からは登場曲にももクロの曲を使用。今季も新曲の「Acceleration」を登場曲としている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス