楽天 ルーク・ボイト内野手と契約合意と発表 20年メジャー本塁打王「日本に渡ってチームの勝利に貢献できる日が待ちきれません」

 楽天は10日、ルーク・ボイト内野手(34)と契約に合意したと発表した。

 ボイトは球団を通じて「楽天イーグルスの皆さん、私を信じ、このチームの一員として迎えてくださり、本当にありがとうございます」とコメント。「ここに至るまでに私をフォローしてくれた皆様には感謝しかありません。家族ともども、とてもワクワクしており、日本に渡ってチームの勝利に貢献できる日が待ちきれません。イーグルスの一員として早くスタートを切りたい気持ちでいっぱいですし、東北のファンの皆さんと早くお会いできることを楽しみにしています。レッツゴー!」と意欲を見せた。

 ボイトは右投げ右打ちの内野手で2017年にカージナルスでメジャーデビュー。18年途中にヤンキースに移籍し19年には118試合に出場した。コロナ禍で60試合に短縮された20年には22本塁打を放ち、ア・リーグ本塁打王に輝いた。その後はパドレス、ナショナルズ、ブルワーズでプレーし、メジャー通算508試合に出場。打率・253、95本塁打、276打点の成績を残した。24年からはメキシコでプレーした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス