DeNAが連続無得点36イニングで止める 牧が8号ソロで37イニングぶり得点!「デスターシャ!」で悪夢終止符「チームを勇気づけられる一打に」

 「阪神-DeNA」(29日、甲子園球場)

 3試合連続完封負け、連続イニング無得点が続いていたDeNAがついにゼロ行進を止めた。

 1点を追う四回1死、牧がバックスクリーンへ豪快な同点ソロアーチ。牧は高々と右手拳を突き上げてダイヤモンドを1周すると、ベンチに戻りおなじみパフォーマンス「デスターシャ!」を決めた。

 DeNAは前夜まで3試合連続完封負けを喫しており、23日の広島戦の六回からこの日の三回まで36イニング連続無得点となっていた。

 牧は「まずは点が入って良かったです。チームを勇気づけられる一打になったと思うので、ここからさらに勢いに乗っていきたいと思います」と興奮気味にコメントした。

 阪神先発のデュプランティエの前に初回は桑原が二ゴロ、牧が空振り三振、佐野が遊ゴロ、二回はオースティンが見逃し三振、度会が捕邪飛、山本が二ゴロと三者凡退が続いた。三回も先頭打者の三森が一ゴロに倒れた。石上がこの日チーム初安打となる左前打で出塁したが、ジャクソンがスリーバント失敗。続く桑原の打席で石上が盗塁を試みたが、刺されてしまい、リクエストも覆らず、無得点に終わっていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス