ロッテ・吉井監督「西野でいきます」 雨で仕切り直しの“ホーム開幕戦” 石川柊はスライドせず

 「ロッテ(降雨中止)オリックス」(1日、ZOZOマリンスタジアム)

 敵地で開幕3連勝して迎えた1日のロッテのホーム開幕戦は雨天中止となった。吉井理人監督(59)は「しようがないです」と話した。順延となった2日の“ホーム開幕戦”は「西野でいきます」と明言。石川柊をスライドさせず、当初の予定通り西野に任せる。

 17年目のベテラン右腕はオープン戦で2勝、防御率0・75と順調な仕上がり。キャンプ中に伝えられていた4月2日の先発がホーム初戦となったが「普通に明日に合わせてたんで、そのまま行こうかなという感じですね」と気負いなく臨む。

 2日の天候も雨模様だが「純粋にいろんなこと感じながら準備してやれば大丈夫」と気にしない。開幕4連勝となれば12年以来13年ぶり。「本当に勢いがあるので、途切れないようなピッチングできたらなと思います」と連勝継続に貢献する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス