日本ハム、鮮やか朗希攻略で連敗脱出 2位を死守 六回に猛攻 松本剛が同点2点打&田宮が勝ち越し3点二塁打

 6回、打者・田宮の勝ち越し打で生還した三走・松本剛(中央左)らを迎える日本ハムナイン(撮影・中島達哉)
 2回、ソロを放ったマルティネス(右端)を迎える日本ハムナイン(撮影・中島達哉)
 6回、勝ち越し打を放った田宮(右)をハイタッチで迎える新庄監督(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム6-3ロッテ」(10日、エスコンフィールド)

 日本ハムが、負ければ3位転落となるロッテとの直接対決を制し、連敗を3で止めた。

 2点を追う六回に、ロッテ先発・佐々木を攻略した。上川畑の左前打、水野の左翼線二塁打などで2死二、三塁。松本剛が0-2と追い込まれながらフォークをとらえ、右前に落とす同点2点適時打。「気持ちです」とコメントした。さらに郡司も左前打で続き、一、三塁としてマウンドから引きずり降ろした。

 2番手・岩下からマルティネスが四球を選び二死満塁。5番・田宮が左翼線に走者一掃の二塁打。「追い込まれていましたが、2アウト満塁のチャンスだったのでなんとしても逆転しようと思って打ちました」。この回一挙5点を奪って逆転した。

 3度目の先発となった福島は、1点リードの四回、ソトに2ランを浴びて逆転を許し、五回は藤岡に適時三塁打を浴びて降板。初勝利はお預けとなった。「ストライク先行の投球ができなかったのが反省点です。悪い中でも修正できるピッチャーになれるよう練習します」とコメントした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス